トイプーマカロン

ARTICLE PAGE

口ベタで小心者のトリミング報告

トイプードル・トリミング


トリミングに行ってきました


DSC05322+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916090419

1か月ちょっとぶりです

↓3.000円が顔周りだけで5.000円が全身(ボディはバリカン)です
400円引きラスト
(他にも値段設定があります)

DSC05508+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916091426

全身は2回目

あんなふうにしたい こんなふうにしたい

今回はすっごく楽しみで

・・・で みてくださーい!このカード(笑) 作ったんです



・・・何故なら口ベタだから


DSC05246+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916090332



・・・で 渡せなかったんです



・・・何故なら小心者だから^^


DSC05491+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916090301

言えたのは <耳の毛を短め 足先長め しっぽを整えてください> だけでした


担当のお姉さんは可愛い感じの優しそうな人で写真を見せてくれたりして

熱心にこちらの話を聞いてくださって・・・

でもよく思い返すとこの3点しか言えてなかった




・・・で

前回とほぼ同じスタイルに仕上がりました

DSC05492+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916134229

とってもかわいくしていただけました

でも

ちゃんと希望を伝えることができるようになりたいな


生後9カ月と5日


今回はお迎えの電話が早かったです
1時間20分くらいかな?
空いていたということもありますが
マカロンはだいぶ慣れてきたみたい




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

10 Comments

ぱれ子  

ありゃりゃ・・・こんなに分かりやすく作ったのにモッタイナイ!!
(関西人気質=モッタイナイ(笑))

でも今回のマカちゃんも可愛いからぁ・・・う”~許す(笑)

今度はコレを出したら、キット「は~い!」って受け取ってくれて
ちゃんと近づけてくれると思うよ~◎
マカちゃんも慣れてきたことやし、macamocoさんの
慣れに期待してますよん(*´ェ`*)

トリマ~さんは 怖くない怖くない~o( ̄へ ̄o)ガンバッ

2010/09/18 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

keiのママ  

遅くに失礼します。
トイプーちゃんのトリミングは皆さんこだわりがあるようでおもしろいです☆
先日合ったトイプーちゃんは耳を長めにカット。
毛先をぱっつんってまっすぐカットされて、外で待ってた飼い主さんが「え~~!?」って(笑)
これから先は長いので、いろんなマカちゃんに会えるのを楽しみにしとこっかな??
いつもと一緒も可愛いですe-415

2010/09/18 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ  

macamocoさん すごいすごーい!
こんな素晴らしい物作ったの? 拍手です!!
これを渡せなくて 残念ー とっても分かりやすいよ

でもマカちゃん とっても可愛いく仕上がってる
1時間20分で仕上がるのは
マカちゃん慣れてきた証拠 偉いです
ニッコリ笑顔の ちっちゃいマカちゃん
カットしたら またベビタンのような可愛さになってるね

2010/09/18 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

がっちゃん  

マカちゃん、かわいいv-238

トリミングメモ、渡せたらよかったね。ほんともったいない。
「できる範囲でお願いします」なんて泣けてくるくらいに遠慮がちな
トリミングメモ。マカママさんの人のよさがわかります(笑)

トリマーさんもこれ見たら大張り切りだよ。

トリミング記事が大好きながっちゃんでした。じゃ

2010/09/18 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

すっごい~ こんなかわいいオーダーカードもらったら
トリマーさんわかりやすいんじゃないですかー??
でもでも、、渡せなかったんですね、、
わたしも、もじもじ言い出せない派なので
お気持ちよーくわかります、、(笑
なので、、うちはトリマーさんにほぼおまかせ(笑
マカちゃん お利口にトリミングできたのねー
今回もすっごくかわいい~♪

2010/09/18 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

いっしん  

マカロンちゃん、可愛く仕上がっちゃってますねー^^

でもでも、macamocoさんが作ったカード☆
とってもわかりやすくて、
きっとトリマーさんに喜ばれると思いますよー^O^
次回はユーキを出してぜひ~^^

私、自分の髪型の希望伝えるのに
自分で絵を書いて持っていったことがあります(笑)
→美容師さんには
 大爆笑されましたけど喜ばれました~^^てへ☆

2010/09/18 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

りのこ  

マカロンちゃん今回のカットもかわいい!!
だけどこんなにかわいいカットカード作られたならば
絶対持っていかれるべきですよ~
これならば解りやすいし可愛いし
言われた希望も忘れないしね。
お利口にお座りしてるマカロンちゃん
相変わらずいい子ですね♪


2010/09/18 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

マカロンパパ  

オーダーカードすごくよくできてますね
それだけに渡せなかったのは残念(涙)
次回は勇気をだして渡してみてください
でもマカロンちゃんはかわいく仕上がってよかったです
こうゆうカード作ったら売れるかも(笑)
うちのマカロンは22日トリミングです
耳長め 足太めだけは譲れない

2010/09/18 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ラウナまま  

こんばんは~

すごいよぉv-354
お願いするとき、結構ドキドキしちゃいますよね。
それだけに渡せなくて、残念でしたね。

だから、ラウナは

①耳は短め
②目の周り、口の周り、すっきり
あとは、おまかせで~

というと、
かえってトリマーさんは
うーん。と考えています。

オーダーカード渡したら、トリマーさんはきっと喜んで
やってくれたと思います。
次回は、頑張ってチャレンジしてみてくださいね。

私も作成できたらいいんだけど・・・
なにせ、センスなくてe-330

ラウナが22日トリミングなので
うちのパパさん、ラウナが使ってあげたら??なんていっています(笑)。

2010/09/18 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

いっしん  

2度目コメントです☆


結婚記念日、おめでとうございます^O^
豪華なお弁当に目が釘付けでした!
運動会、ソーラン節は迫力がありそうですねぇ♪

マカロンちゃんとお散歩してるおさんぽ係さん☆
ずっと前から思っていたのですが
足がキレイですよねー!!しかも足長さんで羨ましいな^^

マカロンちゃんとエルモちゃんには
思わず微笑んでしまいました^^
動いたらそりゃびっくりするよねー☆

※留守中だったにもかかわらずコメントありがとうございました。
 感謝のポチッ☆

2010/09/21 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment