トイプーマカロン

ARTICLE PAGE

しろたん「小麦色に変身」抱き枕と






冬用ロールクッションに変わって・・・



sirotan1.jpg




ここのところずっと、

こんな感じで

まかちゃんが乗っているのが




sirotan2.jpg



このあざらしのクッションです。

\(^o^)/



sirotan3.jpg



おさんぽ係さんが
(長女・18歳)

部屋の大掃除をしているなーと思っていたら・・・

このコがリビングにやってきました。


(^^ゞ


macamoco「この抱き枕のキャラクターの名前って何て言うの?」

おさんぽ係「・・・しろくま?」

長男「白くもないし、熊でもないが・・・(^_^;)。」



・・・というわけで、ネットで調べました。



sirotan4.jpg




正解は「しろたん」でした。
しろたん公式サイト

本来は白いようで、日焼けして

「小麦色に変身」した夏バージョンらしいデス。

まかちゃんは

かなり気に入った様子です。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年の夏もお店に並ぶのかな?



話は変わりますが、

また「りんごケーキ」を作りました。

今回は少しアレンジしまして・・・


sirotan5.jpg


リンゴが4個入っていて

ケーキとプリンの中間のような味で

私はかなりおいしいと思ったのですが

家族は普通のケーキの分量のほうが

いい(´・_・`)

とかいいつつ完食しました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なので次回はこっそり半量で作るかな?(;_;)
まかちゃんと仲良く食べようと思います。



犬 室内飼い
犬との暮らし

前回の生地の材料の粉を半分の量にしました。(忘備録)
1 21㎝スクエア型にクッキングシートをセット。
  リンゴ4個を5㎜幅くらいの薄切りに切っておく。
  
2 耐熱ボールにバター(100g)を入れレンジで溶かし
  そこに砂糖(120g)を入れて泡だて器で混ぜる。

3 2に卵4個と牛乳70㏄を入れて泡だて器で混ぜる。
  オーブンを170℃に温めておく。

4 薄力粉140gとベーキングパウダー5gをふるって
  入れて木べらで混ぜる
 
5 4の生地を4分の1くらい別の容器にとっておき、
  4分の3の生地に薄切りリンゴを混ぜる。

6 型に5を流し込み、残りの4分の1の生地を
  上からかけて170℃で50分くらい焼く。

7 仕上げに粉砂糖をふりかける。

関連記事